ペットの消臭屋

TEL

マイページ

平日正午(12時)までのご注文は当日発送!(お届け指定をせずにご注文下さい)

天使の水 Q&A

このページでは、天使の水の消臭力や効果について、 多くいただくご質問にお応えしております


疑問が解決しなかった時は、お気軽にお問合せくださいね♪
※いただいたご質問は、このページに記載する事がございます 掲載不可の場合は、その旨お知らせください

消臭力・消臭効果について

天使の水って、本当に効果あるの?
消臭効果には自信があります。
ぜひ、先に使用されましたお客様の声をおきき下さい。
さらに、消臭効果を感じられなければ、全額返金保証いたします。
これが、消臭屋の自信です。
ぜひ、この消臭剤を使って、いやな臭いから開放される日々をすごしてください。
上へ戻る
消臭効果に不満だったら返金するって、本当?
はい。
ペットの消臭屋は、お客様に買っていただいただけで、商売とは考えておりません。
お客様に商品を買っていただき、その商品の効果にご満足いただけて、
はじめて、商売だと考えております。

100%返金保証制度は、こちらをクリック
上へ戻る
オシッコのしつけにも効果ありますか?
はい。
オシッコのしつけサポートにご使用いただけます。
ワンちゃんは、オシッコのニオイが残っていると、また同じ場所にオシッコをしてしまいます。
間違えたところに、オシッコをしてしまったときには、叱ったりするよりも、サッと、オシッコをふいて、仕上げに、天使の水でシュッシュッとスプレーして、ふきあげると、オシッコのニオイが消臭できます。
これをしながら、トイレしつけをされてみてください。

オシッコのしつけについては、こちら
上へ戻る
除菌効果とかってありますか?
はい。天使の水は、除菌効果もあります。
天使の水は、菌(有機物)に触れて、役目(分解)を終えると、水に戻るので、安全です。
梅雨などの湿度が高い時期は、菌が繁殖しやすいので、サークルや、サークルの周り、食器、おもちゃなどに天使の水をスプレーして、ワンちゃんに清潔な環境を作ってあげてくださいね。
上へ戻る
天使の水は、他の消臭剤と何が違うの?
天使の水の特徴は、レモンやライムなどといった別のニオイでごまかす消臭剤ではなく、ニオイを分解して、文字通り消臭します。
また、有機物(菌)に触れると水に戻る成分なので、安全で、安心して使えます。
上へ戻る

成分・安全性について

ペットが舐めてしまっても大丈夫?
はい。もちろん大丈夫です。
ペットの消臭屋は、どんなに利益がでる商品でも、どんなに効果のある商品でも、飼主さんの大切なペットに問題のある商品は、断固として取り扱いしません。
天使の水は、食品添加物だけで出来ています。有機物(ニオイの元)、に触れると、分解し水にもどしますので、消毒液や、漂白剤とは、まったく別ものです。
ただし、飲みものではありませんから、ガブガブ飲ませたりはしないでくださいね。
上へ戻る
天使の水の成分は?
天使の水は、次亜塩素酸ソーダ(NaCIO)が水(H2O)と反応して出来る、次亜塩素酸(HOCI)を大量に含んだ水です。
除菌水生成装置(サイクロン製法)で生成された除菌水です。ペットはもちろん食材、手指の洗浄・除菌にも使えます。
詳しい成分表示は、こちらに記載しておりますので、ご覧ください。

天使の水の成分表示は、こちらをクリック
上へ戻る
天使の水について、詳しく教えてください
天使の水は、次亜塩素酸ソーダを使用するという点では、真新しいことではありませんが、次亜塩素酸ソーダのPH値を調整することによって次亜塩素酸ソーダに含有されている殺菌成分である次亜塩素酸を大量に生成して、それを使用するという点が格段の違いがあります。

天使の水の安全試験結果は、こちらをクリック
上へ戻る
子犬にスプレーしても大丈夫?
はい。ペット(犬・猫)のお手入れにお使いいただけます。 
天使の水 は、有機物(菌)と接触すると水に戻るため、生後間もない子犬に使っていただいても、安心、安全ですが成分表示をご覧いただき、アレルギーの有無はご確認くださませ。。
上へ戻る
飲んでしまったけど、大丈夫?
はい。天使の水を、ペット(犬・猫)が、なめてしまっても、飲んでしまっても、大丈夫です。
口臭予防に、歯磨きの際に使っていただいてもいいですよ。
ただし、天使の水は、飲み物ではないので、水代わりに飲ませたりしないでくださいね。
上へ戻る
天使の水で、子犬の顔をふいても大丈夫ですか?
はい 天使の水は、ペットがなめてしまっても安全なので、ご安心してご利用ください。
食事の後など、子犬の顔が汚れている時には、そのまま顔に天使の水をスプレーして、タオルなどでふいてあげてもいいですし、または、天使の水を、タオルなどにスプレーして、そのタオルで、顔をふいてあげてもいいですよ。
フレンチブルドッグ、シーズーなど、顔にシワがある犬種は、特に顔が汚れやすいので、定期的に、天使の水を使って、顔をキレイにしてあげてくださいね。
上へ戻る
生後40日の子犬ですが、使っても大丈夫?
はい。 天使の水は、ペットがなめてしまっても安全なので、安心してご利用ください。
もちろん、生後40日の子犬がなめてしまっても、大丈夫です。

天使の水の成分・安全テストについて
上へ戻る

ご使用方法

マーキング対策にも使えるの?
はい。マーキング対策にも、使えます。
ワンちゃんも猫ちゃんも、成長するにしたがって、主に、自分のテリトリーを誇示するために、マーキングをはじめます。
そして、このマーキングは、基本的に、同じ場所にしていきます。
つまり、オシッコのニオイが残っていると、また同じ場所にオシッコをしてしまいます。
なので、マーキングをしてしまったときには、叱ったりするよりも、サッと、オシッコをふいて、仕上げに天使の水でシュッシュッとスプレーして、ふきあげて、オシッコのニオイを消してしまってください。
これをしながら、マーキングのしつけをされてみてください。

マーキングのしつけについては、こちら
上へ戻る
フローリングに直接吹きかけてのふき掃除に使用しても大丈夫?
フローリングに直接吹きかけても大丈夫ですよ。
水で吹き掃除した後に、仕上げに、天使の水をスプレーしながら、吹き掃除すると、消臭、除菌効果がありますので、ニオイがおさえられて、さらに、清潔です。

また、2度手間になるということでしたら、天使の水を、水に、2~4倍程度に薄めて、その水で、吹き掃除してもいいですよ。
上へ戻る
ペット以外にも使えるの?
はい。使っていただけます。
ペットのお手入れのほか、トイレのニオイ・タバコのニオイ・靴のニオイ・生ゴミのニオイ・・・などなど
具体的な使用方法は、下記ページに掲載していますので、参考にされてみてください。

天使の水の、おもしろ使用方法は、こちら
上へ戻る
使用量の目安は?
1回の噴射量は約1.2mlですので、300mlスプレー1本で、200回以上スプレーができます。
ご使用になる場所や、素材によっても異なります。
上へ戻る
詰め替え用の使い方は?
スプレーボトルに詰め替えてご利用ください。
当店の専用スプレー容器は、商品をお求めの際に限り1本220円でご購入いただけます。
スプレーボトルは、遮光性(光を通さない物)であれば、100円ショップやホームセンターでお求めいただいたものでも大丈夫です。
何か別のものが入っていたスプレーボトルを再利用する際には、よく洗浄して1日ぐらい自然乾燥させてからご利用ください。

ご利用いただいております 天使の水300mlスプレーは、詰め替え用の原液のままですが、ペットのニオイの消臭の場合には、詰め替え用を水道水で2倍ぐらいに希釈して使われても効果は得られます。
ただし、ニオイをしっかりと消臭したい場合には、原液のまま使われることをオススメします。
もちろん、原液のまま、ペットのお手入れに使っていただいても安全です。

こんな便利な使い方もあります
上へ戻る
オシッコの後の使い方は?
オシッコなどの対象物を、ティッシュなどでふき取ってから、天使の水を2~3回スプレー します。
天使の水を、スプレーした後は、5分ほど分解時間を置いた後、ふき取ってください。
天使の水は、ニオイの元である有機物を分解した後は、水に戻りますので、水分をそのまま放置してしまうと、雑菌の繁殖させる原因になってしまいます。

子犬のトイレトレーニングの方法は、こちら
上へ戻る
犬の洋服のニオイにも、効果ありますか?
天使の水を、犬の洋服に向かってシュッシュッとスプレーするだけで、犬の洋服の消臭ができます。
もちろん、犬がなめてしまっても安全なので、ご安心してご利用ください。
また、犬の洋服を洗濯した時にも、乾かす時に、天使の水をスプレーすると、消臭と、除菌に効果的です。

詳しい犬の洋服の消臭方法については、こちら
上へ戻る
たくさんの頭数を飼っている場合の使い方を教えてください
天使の水は、有機物(菌)に触れると水にもどる性質なので、ニオイが気になるところに、シュッシュッとスプレーするだけです。
寝床や、トイレまわり、もちろん、体に直接スプレーしてもいいですよ。
さらに、多頭飼いでの注意点ですが、1頭が病気になると、すぐにほかの子に感染してしまいますので、こまめなお掃除と除菌をし、清潔な環境を整えてあげてください。
天使の水 には、除菌効果もあるので、部屋、サークル、食器、ワンちゃんの体や足の裏などに巣プレーし、清潔な環境を整えてあげてください。
また、多頭飼いですと、まめなシャンプーはたいへんだと思いますので、ブラッシングの際に、毛を逆立てながら、天使の水を毛の根元に向かってシュッシュッとスプレーするとニオイがおさえられますよ。
天使の水 だと、ワンちゃんに直接かけても安全なので、安心です!

詳しい多頭飼いの消臭方法については、こちら
上へ戻る

使用期限と保管

使用期限は、どのくらい?
冷暗所で保管いただき、約半年です。
半年を過ぎると、徐々に消臭効果が落ちていきます。
上へ戻る

その他

ペットシーツにかけたら色がかわった。なぜ?
天使の水には、弱い漂白効果はありますが、色を変色させるほどの濃度はありません。
ペットシーツの色がかわるのは、天使の水の次亜塩素酸ソーダが、ペットシーツの消臭成分や、オシッコをかためる成分に反応して色をかえてしまうものだと思われます。
安全性には、問題はありませんので、ご安心ください。
天使の水を、水で2~3倍に薄めると、ペットシーツの色がかわらないようになると思います。
上へ戻る
植物にかかっても、枯れたりしませんか?
観葉植物などに、天使の水がかかったからといって枯れるということはありませんので、安心してご利用ください。
上へ戻る
天使の水の匂いって、どんな匂い?
スプレーした直後は、若干の塩素臭がします。
ですが、ニオイの元である、有機物(菌)と接触すると、分解され水にもどりますので、無臭になります。
上へ戻る
そもそも悪臭って、なんでするの?
悪臭には、大きくわけて、3つのタイプがあります。
1、硫黄化合物(糞や便など)
2、窒素化合物(尿や生臭さのことです)
3、脂肪酸(体臭や、汗)
発生源としては、生物に関連するものが多く、発生場所としては、トイレ、生ゴミ、排水溝、台所、下駄箱などである。

悪臭の原因については、こちら
上へ戻る
消臭って、どんな方法があるの?
消臭剤以外にも、消臭には、いろんな方法があります。
大きくわけて、4つの方法があります。
1、感覚的消臭方法
2、物理的消臭方法
3、生物的消臭方法
4、化学的消臭方法

消臭のメカニズムについて、詳しくはこちらをクリック
上へ戻る
芳香剤と消臭剤の違いって、何?
消臭剤は、文字どおり、ニオイを消すことが目的ですが、芳香剤は、ニオイを消すよりも、別のいい香りで、嫌なニオイを気づかないようにします。

芳香剤と消臭剤の違いについて、詳しくはこちらをクリック
上へ戻る
ペットのニオイって、何でするの?
犬や猫は、汗腺(汗がでる穴)が発達していないので、人間ほど、汗がにおうということではありません。
実は、人間よりもにおいが少ないぐらいなんです。
ただ、ペット(犬や猫)の場合は、毎日、お風呂に入るということはないので、においが気になるんです。
だからといって、ペット(犬や猫)を、毎日、お風呂に入れてシャンプーしていたら、ペット(犬や猫)は、皮膚が弱いので、皮膚病を引き起こすことがあります。
シャンプーは、1ヵ月に1回ぐらいにして、あとニオイが気になる時には、ペット(犬や猫)の毛をブラシなどで逆立てながら、天使の水を毛の根元に向かってスプレーすると、消臭と、除菌効果で、清潔に保てます。
上へ戻る
ペット(犬や猫)のにおいの消臭は、どうすればいいの?
レモンや、ライムのようなニオイがついた消臭剤や芳香剤で、ニオイを消臭しようとしていませんか?
それは、ニオイを消臭するのではなく、ほかのニオイでごまかしているにすぎないということ!
その為、ある程度すると、またにおってしまいます。
犬は人間の約100万倍、猫の場合は、数万倍から数十万倍の嗅覚をもつといわれています。
犬や猫は、においをごまかすためのにおいを、人間の数万倍から100万倍で、感じストレスを受けているということです。
人にとっていい匂いでも、ペット(犬や猫)にとっては、ストレスになります。
ニオイをごまかす消臭ではなく、ニオイ自体を、本当の意味で消臭する消臭方法をしてあげてください。
→天使の水の消臭方法。

天使の水の消臭方法
上へ戻る
Q&A目次に戻る

ペットの消臭屋 お問い合わせフォーム

お名前(必須)
お電話番号
メールアドレス(必須)
折り返しのメールは「@e-nioi.jp」から届きます。
受信設定をお願いいたします。
お問い合わせ内容(必須)

 

ページ上部へ
Copyright(c) ペットの消臭屋 All Rights Reserved.

ページ上部へ