ペットの消臭屋

TEL

マイページ

平日正午(12時)までのご注文は当日発送!(お届け指定をせずにご注文下さい)
ペットの消臭屋トップ > よくあるご質問 > 用途別消臭方法 Q&A

用途別消臭方法 Q&A

このページでは、天使の水の用途別消臭方法について、 多くいただくご質問にお応えしております


疑問が解決しなかった時は、お気軽にお問合せくださいね♪
※いただいたご質問は、このページに記載する事がございます 掲載不可の場合は、その旨お知らせください

ペットへのご使用方法について

猫のオシッコのニオイにも効果あるの?
はい。犬だけでなく、猫のオシッコのニオイにも効果的です。
マーキングされた後をふき取ってから、天使の水をシュッシュッとスプレーすると、消臭できます。
猫の尿臭は、犬よりも強いので、1度で消臭しきれないこともある為、何度か繰り返しスプレーしください。
猫砂に、天使の水をシュッシュッとスプレーしておくと、ニオイがおさえられますよ。
上へ戻る
フェレットやウサギのニオイにも効果あるの?
はい。フェレットやウサギ(うさぎ)の体臭やトイレのニオイにも消臭効果があります。
天使の水の使い方は、犬や猫の場合と基本的には同じですが、詳しくはこちらをご覧ください。
フェレットの消臭方法から、飼育、病気は、こちらをクリック
ウサギ(うさぎ)の消臭方法から、飼育、病気は、こちらをクリック

フェレットの消臭方法から、飼育、病気は、こちらをクリック
ウサギ(うさぎ)の消臭方法から、飼育、病気は、こちらをクリック
鳥(トリ)の消臭方法から、飼育、病気は、こちらをクリック
上へ戻る
耳掃除に使えますか?
はい 耳掃除にも、ご利用できます。垂れ耳ちゃんは特に、こまめにお掃除してあげるといいですね。
天使の水は、消臭だけでなく、除菌効果もあるので、耳の中を、清潔に保てますので、耳掃除にも、オススメです。
使い方は、以下のとおりです。

1、耳の中に向かって、天使の水をスプレーするか、ガーゼなどに含ませる
2、耳全体をマッサージしながら、汚れを出す
3、出た汚れを、ティッシュなどでふき取る
上へ戻る
口臭が気になるんですが、使えますか?
口臭の原因は、主に胃腸と、口の中(歯石など)が考えられますが、その口の中の対策としてご利用できます。
口の中に向かって、定期的に、天使の水をシュッシュッとスプレーしてください、歯磨きの際に使ってもいいですよ。
飲みこんでも無害ですので、ご安心してご利用ください。
ただ、飲み物ではないので、水代わりにあげないようにしてくださいね。
上へ戻る
アトピーの子に使っても、大丈夫ですか?
天使の水は、(財)食品農医薬品安全センターでテストした結果、危険性が無いことが検証済みですが、天使の水をペットちゃんに直接お使いになると、少し、乾燥しやすくなります。
アトピーなど、特別な状態の場合は、良くないこともあるかも しれませんので、気になるときは、まずドクターに相談をしてのご使用をお願いいたします。
上へ戻る
脂漏症の子犬に使っても、大丈夫ですか?
天使の水は、(財)食品農医薬品安全センターでテストした結果、危険性が無いことが検証済ですが、天使の水をペットちゃんに直接お使いになると、少し、乾燥しやすくなります。
脂漏症など、特別な状態の場合は、良くないこともあるかも しれませんので、気になるときは、まずドクターに相談をしてのご使用をお願いいたします。
上へ戻る
猫のニオイにも、効果ありますか?
天使の水は、犬以外にも、猫はもちろん、フェレットや、ハムスター、鳥、牛や馬などのニオイにも消臭効果あります。
ペットがなめても安全なので、ご安心してご利用くださいまた、ペット以外でも、生ゴミのニオイや、靴や足のニオイ、車や、タバコや、加齢臭、部屋干しのニオイなどにも、効果あるので、いろんなところで使ってみてくださいね。

猫のマーキングの消臭については、こちら
上へ戻る
鳥のニオイにも、効果ありますか?
天使の水は、犬以外にも、鳥はもちろん、猫や、フェレットや、ハムスター、牛や馬などのニオイにも消臭効果あります。
ペットがなめても安全なので、安心してご利用ください。
ですが、小さなペットは、ささいな不調が大事に至ることもあるので、飼い主さんは、緊急の際に連絡がとれる獣医師を見つけ、備えておく事をオススメしております。

鳥のニオイの消臭については、こちら
上へ戻る
フェレットのニオイにも、効果ありますか?
天使の水は、犬以外にも、フェレットはもちろん、猫や、ハムスター、鳥、牛や馬などのニオイにも消臭効果あります。
ペットがなめても安全なので、安心してご利用ください。
ですが、小さなペットは、ささいな不調が大事に至ることもあるので、飼い主さんは、緊急の際に連絡がとれる獣医師を見つけ、備えておく事をオススメしております。

フェレットの消臭については、こちら
上へ戻る
ハムスターのニオイにも、効果ありますか?
天使の水は、犬以外にも、ハムスターはもちろん、猫や、フェレットや、鳥、牛や馬などのニオイにも消臭効果あります。
ペットがなめても安全なので、安心してご利用ください。
ですが、小さなペットは、ささいな不調が大事に至ることもあるので、飼い主さんは、緊急の際に連絡がとれる獣医師を見つけ、備えておく事をオススメしております。

ハムスターの消臭については、こちら
上へ戻る
牛や、馬のニオイにも、効果ありますか?
天使の水は、犬や猫はもちどん、フェレットや、鳥、牛や馬などのニオイにも消臭効果あります。
ペットがなめても安全なので、安心してご利用ください。
上へ戻る
老齢の犬や猫の介護に使えますか?
老犬の介護は、人間の介護と同じように大変です。
ご飯を食べさせるのも、お散歩するのも、介助してあげないといけませんからね。

中でも、大事なのは、清潔にしてあげること!
介護が必要になると、オシッコやウンチも、手伝ってあげないといけません。

天使の水は、除菌効果が高いので、天使の水で、部屋、サークル、食器、ワンちゃんの体や足の裏、トイレのあとなどに使用し、清潔な環境を整えてあげてください。
また、老犬の介護の時には、なかなかまめなシャンプーは大変だと思いますので、ニオイをおさえる為に、ブラッシングで、毛を逆立てながら、天使の水を毛の根元に向かってとスプレーするとニオイがおさえられますよ。
上へ戻る

お部屋でのご使用方法について

衣類に使っても、大丈夫ですか?
革製品やドライマークのついた製品には、ご使用いただけません。また色落ちがきになる製品は、目立たないところで確かめてから、ご利用ください。
部屋干しの臭いの消臭対策にも、オススメですよ。

天使の水を使った、部屋干しのニオイの消臭対策
上へ戻る
じゅうたんや、カーペットに使っても、大丈夫ですか?
デリケートなじゅうたんや、水に弱い素材のカーペットなどの場合には、ご使用を控えていただくよう、表記を入れておりますが、基本的には、大丈夫です。
じゅうたんや、カーペットなどに使用される場合は、目立たない箇所で、色落ちなどしないか確かめてから、ご利用ください。

天使の水を使った、じゅうたんや、カーペットのニオイの消臭対策
上へ戻る
ソファーに使っても、大丈夫ですか?
デリケート素材の水に弱い素材のソファーの場合には、ご使用を控えていただくよう表記を入れておりますが、基本的には、大丈夫です。
色落ちなどしないか目立たない箇所で確かめてから、ご利用ください。
ソファなどの中に綿が入っている製品にご使用の場合は、ニオイの元が奥の方まで入り込んでいるため、表面のニオイが消臭されても、また数日後に奥のニオイが表面化してきます。
日を変えて、何度か繰り返しスプレーしていくと随分変わってきますよ。

天使の水を使った、ソファーのニオイの消臭対策
上へ戻る
畳に使っても、大丈夫ですか?
はい。大丈夫です。
まず、天使の水を3~4回シュッシュッとした後に、日光で干すか、それが難しいようでしたら、ドライヤーで乾かします。ソファ同様、繊維の奥に入り込んだニオイは1度で消臭することは難しいですので何度か繰り返すことで、消臭効果を実感できます。

天使の水を使った、畳のニオイの消臭対策
上へ戻る
ベットや布団に使っても、大丈夫ですか?
はい。大丈夫です。
ベットや布団に染み込んだニオイ対策に使えます。
お布団を干す前にスプレーするか、ベッドをご使用にならない時間帯にスプレーするだけでも、随分違います。
万が一、ペットちゃんが粗相してしまった場合、ニオイの元は繊維の奥や綿の部分に入り込んでしまっているので、たっぷりスプレーし、ドライヤーで乾かすことを、何度か繰り返し消臭してください。
→ →天使の水を使った、ベットや布団のニオイの消臭対
上へ戻る

その他

屋外でも効果はあるのでしょうか?
屋外での効果についてですが、消臭剤が届く部分には効果はありますが、消臭剤が触れることが出来ない部分への消臭はできません。
お庭の土や、砂など、どこまでニオイの元が浸透しているか分からない場所でのご使用は、効果を望めません。
上へ戻る
前の住人がペットを飼っていたので、そのニオイが残って困っている
このご質問は、不動産業者さんから、よくいただきます。
ペット不可のマンションやアパートで、こっそり犬や猫を飼ってしまっていた住人が転居した後に、この部屋のニオイの問題がでるようですね。
お部屋全体であったり、時間が経過した染み込んだニオイは、1度では消臭できませんし、かなりの量の消臭剤が必要となります。
天使の水は、においの元(菌や有機物)に触れるとそれらを分解して水に戻す消臭剤です。ニオイの元に触れませんと、消臭はできません。
ニオイの元が分かっていれば、基本的な使用方法でお試しください。
上へ戻る
家具や社内に直接かけて、大丈夫?
はい。革製品や、ドライマークのついた製品以外は、大丈夫です。
変色などが、ご心配な場合は、念のため、見えない箇所でお試しになって使ってください。
私は、家の中では、壁、床、天井、家具の他、車のシートなどあらゆるところに使っています。
上へ戻る
タバコのニオイには、効果ありますか?
タバコのニオイも、ペットのニオイと同じように、自分自身は気がつきにくいですが、タバコをすってない人からすると、すご~く、ニオイます。
そんな時には、天使の水を、ニオイのもとに向かって、シュッシュッとして、消臭してください。スプレーすると、2~3秒で、消臭されたのがわかると思いますよ。
具体的に、タバコのニオイがするのは、洋服、髪、体全体、手、壁紙、天井、などです。
また、タバコ以外にも、焼肉のニオイなどにも効果的です。
上へ戻る
室外飼育でも、使えますか?
室外飼育でも使えます。
犬小屋など、ニオイが気になるところにお使いいただけますが、地面の土や、砂にご使用されましても、ニオイの元が、どこまで染み込んでいるかが判断できない為、消臭効果は期待できません。
天使の水は、においの元(菌や有機物)に触れるとそれらを分解して水に戻す消臭剤です。
その為、ニオイの元に届く範囲は消臭できますが、溶液が触れない箇所の消臭はできません。
上へ戻る
生ゴミのニオイにも効果ありますか?
生ゴミをゴミ箱に入れたときに、天使の水のシュッシュッとしていると、生ゴミの臭いが、かなりおさえられます。天使の水の優れた除菌効果で、その雑菌を減らしましょう。
そうすれば、生ゴミの臭いの消臭ができますよ。

天使の水を使った、生ゴミの消臭方法
上へ戻る
足のニオイにも、効果ありますか?
足のニオイの原因は、バイキンの繁殖です。
天使の水を使って、そのバイキンの繁殖をおさえましょう。
天使の水をシュッシュッと直接足にスプレーして、ふきとるだけです。
これだけで、足の除菌ができ、消臭できますよ。

天使の水を使った、足のニオイの消臭方法
上へ戻る
タバコのニオイにも、効果ありますか?
洋服、髪、車内、カーテンのタバコの臭いには、天使の水を直接スプレーして消臭してください。
壁などにこびりついてしまったタバコの臭いには、天使の水を使いながら、ふき掃除するといいですよ。
部屋全体のタバコの臭いの消臭には、加湿器などに、天使の水を10倍ぐらいに水で薄めていれると効果的です。
上へ戻る
オヤジ臭にも、効果ありますか?
天使の水は、ペット用向けの消臭剤ですが、加齢臭にも効果的です。
加齢臭のもととなる、耳の後ろあたりを中心にスプレーしたり、ハンカチなどに天使の水をスプレーして、そのあたりをふくと、加齢臭がおさえられます。
上へ戻る
車のシートに染み込んだペット臭への効果はありますか?
はい。効果的です。使い方は、車内のシートや床や天井に向けて、天使の水をシュッシュッとスプレーするだけです。
ただ、ニオイが染み込んでしまっている場合には、染み込むぐらい多目にスプレーして、風通しを良くし自然乾燥させて、再度、スプレーするということを、2~3度繰り返すと、かなり消臭できます。
取れにくいニオイの場合、可能であればスプレー後、ドライヤーで乾かすとより効果的に消臭できます。
あと、ハンドルや、ダッシュボードなどは、天使の水を使って、ふき掃除するといいですよ。

車に染み込んだニオイの消臭方法は、こちら
上へ戻る
靴や、ブーツのニオイにも、効果ありますか?
はい。効果があります。
靴や、ブーツって、人間が身につけるものの中で、一番不潔でバイキンの数が、一番多いんです。
湿り気があり、暖かく、暗いので、バイキンの繁殖にとっては、最適な場所です。菌が増えると、ニオイも、ひどくなる・・・
天使の水を、脱いだ靴やブーツの中にシュッシュッっとすると、除菌と、消臭に効果的です。
あと、同じ、靴や、ブーツは、毎日履かずに、交互に休めてあげてくださいね。
天使の水を使った、靴やブーツのニオイの消臭方法
上へ戻る
Q&A目次に戻る

ペットの消臭屋 お問い合わせフォーム

お名前(必須)
お電話番号
メールアドレス(必須)
折り返しのメールは「@e-nioi.jp」から届きます。
受信設定をお願いいたします。
お問い合わせ内容(必須)

 

ページ上部へ
Copyright(c) ペットの消臭屋 All Rights Reserved.

ページ上部へ