ペットの消臭屋

マイページ

平日正午(12時)までのご注文は当日発送!(お届け指定をせずにご注文下さい)
ペットの消臭屋トップ > よくあるご質問 > ニオワンシャン Q&A

ニオワンシャン Q&A

このページでは、ニオワンシャンのご利用方法などについて、 多くいただくご質問にお応えしております


疑問が解決しなかった時は、お気軽にお問合せくださいね♪
※いただいたご質問は、このページに記載する事がございます 掲載不可の場合は、その旨お知らせください

消臭力消臭効果について

ニオワンシャンと普通のペット用シャンプーとはどう違いますか?
普通のペット用シャンプーは、洗浄力は高いけれど、ワンちゃんの皮脂をとりすぎる傾向があり、皮膚のバリアを壊し、乾燥肌になったり、逆に体が皮脂を過剰に出すことによりベトベト肌になったりと、肌のトラブルにつながることが予想されます。

洗ってもすぐに出てくる犬の体臭の原因「皮脂」の対策には、皮脂を取りすぎず汚れを落とす、つまり皮膚バリアを壊さない石鹸シャンプーであるニオワンシャンが効果的です。

また、ニオワンシャンは、天然成分にこだわった低刺激となっており、人よりもお肌の弱いペットちゃんのお肌に優しいシャンプーとなっております。

安心してご利用ください。
上へ戻る

成分安全性について

生後3ヶ月の子犬にも使用出来ますか?
獣医さんからのご指導もおありかと思いますが、シャンプー自体をしても大丈夫な時期で体調がよければ子犬ちゃんの時から使っていただいて大丈夫です。
上へ戻る
ニオワンシャンは、何で出来ていますか?
ニオワンシャンは、自然由来の安全素材を原料にしています
オイルが主原料だから保湿効果抜群、お肌しっとり、毛並みもツヤツヤです。

配合成分は、全て開示しております。
水、石ケン素地(ヤシ油、ヒマシ油、ホホバ油、オリーブ油、アーモンド油、水酸化カリウム、)グリセリン、クエン酸
上へ戻る

ご使用方法

使い方のコツなんかはありますか?
ご使用方法は、普通のペット用のシャンプーと違います。

ニオワンシャンは、合成界面活性剤や増粘剤を使っていない、サラサラの液体石鹸シャンプーなので、愛犬の体をシャワーなどで濡らしたら、直接、体に向けてニオワンシャンをスプレーします。

シャンプーを、しっかり泡立てたあと、皮膚からしっかりマッサージするように洗います。

その後、2〜3分ほど置いて成分を浸透させた後、洗い流すと防臭効果が長続きし効果的です。
上へ戻る
リンスはしなくても平気ですか?
特にリンスインシャンプーとしているわけではありませんが恐らく、大抵のお客様には、リンスなしで満足していただける、フワッフワの仕上がりになると思います。
上へ戻る
毎日シャンプーしても大丈夫ですか?
ニオワンシャンは、皮脂を取りすぎず汚れを落とす石鹸シャンプーなので、毎日洗っても大丈夫です。

普通のペット用のシャンプーは、洗浄力は高いけれど、ワンちゃんの皮脂をとりすぎる傾向がるので、頻繁にシャンプーすることはオススメできません。
上へ戻る

その他

フケには効果がありますか?
普通のペット用のシャンプーは、洗浄力は高いけれど、ワンちゃんの皮脂をとりすぎる傾向がるので、それによって、フケがたくさん出ることがあるようです。
ニオワンシャンは、皮脂を取りすぎず汚れを落とす石鹸シャンプーなので、毎日洗っても大丈夫です。
また、ニオワンシャンの石ケン素地には、保湿力の高い、ホホバオイルも配合しておりますので、保湿効果も抜群です。
上へ戻る
ニオワンシャンは、ノミダニ取り効果はあるのでしょうか?
ペットのニオイ対策を目的にしたシャンプーであって、ノミ・ダニ取り効果が期待できる薬用系のシャンプーではございません。
上へ戻る
Q&A目次に戻る

 

ページ上部へ
Copyright(c) ペットの消臭屋 All Rights Reserved.

ページ上部へ