ペットの消臭屋

TEL

マイページ

平日正午(12時)までのご注文は当日発送!(お届け指定をせずにご注文下さい)
ペットの消臭屋トップ > よくあるご質問 > ぺろっと元気ごはん Q&A

ぺろっと元気ごはん Q&A

このページでは、ぺろっと元気ごはんのご利用方法などについて、 多くいただくご質問にお応えしております


疑問が解決しなかった時は、お気軽にお問合せくださいね♪
※いただいたご質問は、このページに記載する事がございます 掲載不可の場合は、その旨お知らせください

与え方について

どの年齢の犬にも与えていいですか?
全年齢対応なので、子犬から成犬、高齢犬まで、大丈夫です。
消化吸収力の高い、ぺろっと元気ごはんは、子犬にも、高齢犬にも、体に優しい食事になっています。
上へ戻る
ドライフードを食べない子でも、食べてくれますか?
そういった食事のお悩みがあるワンちゃんにも、オススメです。

犬は、本能的に、本当に良いものが分かります。

ぺろっと元気ごはんは、食欲が良くなるように使われている オイルコーティングや、添加物などは、一切使っていないので、不自然な匂いや味がしません。

人でも食べれる厳選素材のみで作られているので、まずは、飼主さんであるあなたが、実際に、手にとって、香り、手触り、などを確かめてみてください。
上へ戻る
すぐに食事に飽きてしまうんですが、食べてくれますか?
ぺろっと元気ごはんは、オイルコーティングや、添加物などで、食欲が良くなるような一切使っていないので、不自然な匂いや味がしません。

だから、本能的に、いいものだと分かるんだと思います。

ぺろっと元気ごはんに切り替えて、よく食べるようになったという嬉しいご報告を、たくさんいただいています。

ぜひ、すぐに食事に飽きてしまうワンちゃんには、試してみてもらいたいと思います。

もちろん、食事のしつけも大切です。

犬は、いつでも食べれると思うと、いつでも食べないということになりやすいので、食事は、置いたままにせず、食事の時間を、10分なら10分と決めて、食べない時には、下げてしまってください。
上へ戻る
子犬(パピー)に食べさせても大丈夫ですか?
消化吸収に特化した、ぺろっと元気ごはんは、子犬にも最適です。

子犬でも、しっかりと消化吸収できて、栄養もとれます。

そのままでは食べにくそうでしたら、水やぬるま湯でふやかしてあげてもいいですよ。
上へ戻る
高齢の子でも大丈夫ですか?
消化吸収に特化した、ぺろっと元気ごはんは、消化能力が弱くなってしまった高齢の愛犬でも、しっかりと消化吸収できて、栄養もとれるので、オススメです。
上へ戻る
歯が悪い(歯周病など)ですが、食べさせていいですか?
はい。大丈夫です。
ぺろっと元気ごはんは、消化吸収力が高いので、ご安心して与えてください。
歯が悪いワンちゃんは、カリカリを食べるのは大変かもしれないので、そんな時は、ミキサーなどを使って粉末に してあげたり、水やぬるま湯で、やわらかくしてあげて くださいね。
上へ戻る
しつけの時にも、使えますか?
はい。大丈夫です。
はい。ぺろっと元気ごはんは、しつけにも使えます。
たくさんあげるよりも、ご褒美に1粒ずつ与えるという方法で、しつけをされるといいですよ。
上へ戻る
今あげてるドッグフードから切り替え方を教えてください
いきなり切り替えると、便がゆるくなったりすることもあるので、2週間ほどかけて、比率を徐々に変えて、体調を見ながら完全に切り替えていってください。
上へ戻る

ドッグフードと臭いの関係について

うんちの臭いと、ドッグフードって、関係ありますか?
人間も同じですが、犬も食事の内容によって、うんちの臭いが変わります。
ぺろっと元気ごはんは、消化吸収力がいいので、腸内環境を良くします。
うんちの臭いの違いは、早ければ3日、遅くとも、1週間ほどで実感できると思います。
上へ戻る
体臭は改善されますか?
犬の体も人間と同じで、食べるもので作られます。
愛犬の健康を考える上で「何を食べるか」はとても大事です。
安全なものを食べ、速やかに消化吸収されれば、悪いものがお腹にたまらず、体臭や口臭も、変わってきます。
上へ戻る

原材料、安全性について

ぺろっと元気ごはんは、原材料は、何を使っていますか?
原材料は、全て開示しております。
鶏肉、玄米、大麦、かつお粉、米ぬか、ヨーグルト、卵、オリーブオイル、大根葉、こぼう、にんじん、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ、スピルリナ、ゼラチン
上へ戻る
安全ですか?
原材料は、株式会社日本食品機能分析研究所にて安全性を検査していただいております。
また、ぺろっと元気ごはんの製造にも立ちあい、一つ一つの工程を確認し、原料が間違いないこと、石油や薬剤などの添加物を含め、着色料、防腐剤も一切使っていないことを確認しておりますので、ご安心してご利用ください。
上へ戻る

賞味期限と保管

開封後、どの位もちますか?
ドッグフードは、パッケージを開封する事により空気に触れるので、時間とともに香りや食感が失われていきます。
開封後は開け口をシッカリ閉じ、直射日光が当たらず、湿気の多いところを避け、涼しい場所で保管をしてください。
ぺろっと元気ごはんは、おいしく食べていただける様に、10kgや15kgの大袋を作らず、1kgのパッケージサイズのみで製造販売しております。
上へ戻る
賞味期限は、どのぐらいですか?
賞味期限は、製造日から1年となっております。
合成保存料等は一切使用しておりませんので、開封前後に関わらず、直射日光が当たらず、湿気の多いところを避け、涼しい場所で保管をしてください。
上へ戻る
Q&A目次に戻る

ペットの消臭屋 お問い合わせフォーム

お名前(必須)
お電話番号
メールアドレス(必須)
折り返しのメールは「@e-nioi.jp」から届きます。
受信設定をお願いいたします。
お問い合わせ内容(必須)

 

ページ上部へ
Copyright(c) ペットの消臭屋 All Rights Reserved.

ページ上部へ